staff blog
  • 2/20(月)山の上ホテル ロビーの設えが「バウハウスの名作家具」に変わります

    2017/01/29

    みなさまこんばんは。

    とても楽しいお知らせです。タイトルにご案内させて頂きましたとおり、2/20(月)一日限りでロビーの家具が変わります。

    すべて「TECTA」が造りだすバウハウスの名作家具の設えに。いつもとは違った山の上ホテルをご覧頂けます。

    9:00~21:00までのご見学はFreeです。お近くへお越し頂けるようでしたら、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

    ただ、18:00~はACTUS様のご招待のお客様で大変な混雑が予想されますので、夕方までのお早目のお時間がお勧めです。

     

    そして、2/2(木)~2/19(日)の相談会にご参加頂いたおふたりへ、Coffee & Tea Ticketプレゼント致します。

    バウハウスの名作家具でコーディネートされたロビーでのお寛ぎのひとときをお楽しみ頂けます。

    (チケットのご利用は9:00~18:00と限らせて頂きます)

    相談会はご予約制にて承っております。ぜひたくさんのおふたりにお越し頂けますこと、楽しみにお待ちしております。

    ウエディング

    カテゴリー |  ブライダルフェア 山の上Wedding

  • ☆おすすめ和装のご紹介~東衣装店より~☆

    2017/01/26

     

    皆様、こんにちは。

    寒くても晴れの日が続くと、少しあたたかく感じますね。

    本日は東衣装店より、春にぴったりな和装のご紹介です。

     

    名称は「梅鶴」

    朱色の生地に金糸の刺繍で梅・鶴を織り出した色打掛です。

    シンプルなデザインに見えますが、

    梅がたくさんで、可愛らしい印象です。

     

    価格は250,000円と、比較的お手頃ですので

    人気のある色打掛のひとつです。

     

    春のご結婚式に向けてご準備中の皆様、

    ご衣装はお決まりですか?

    色打掛もぜひお試しくださいね。

     

    東衣装店

    https://www.azuma-dress.co.jp/

     

     

    ~ウエディング~

     

     

     

     

    カテゴリー |  ドレス紹介

  • ☆幸せ結婚式日記☆

    2017/01/14

    皆様、こんにちは!

    1月になり、一段と厳しい寒さが続いておりますが

    風邪など引いていませんでしょうか?

    ウエディングは本日もたくさんのご見学やお打合せで賑わっております。

     

     

    さて本日は、12月に挙式をされたお二人のご紹介です。

     

    ~ご新婦様お支度お仕上がり~

    綿帽子の中は洋髪+生花のヘッドパーツ。

    白無垢をかわいらしく着こなしていただきました!

     

    ほんわかした穏やかなご新郎様ご新婦様ですが、

    最初のお打合せからお二人の発想に驚かされることが多々。

    いつも楽しませていただいておりました。

    ご当日は、普段とちがうお写真がたくさん撮れたので

    その一部をご紹介したいと思います。

     

    ~ご披露宴会場「つつじ」の間にて~

    この日の主役であるお二人なのですが、

    お二人がメインのお写真というよりは

    お二人がオブジェのようになって背景と馴染むショット。

    撮影の小道具としてお花をご用意しました。

    こんな撮り方もあるのですね…!

    お二人の立ち位置にこだわっての撮影。

    次はどうやって撮るのだろう?と

    わくわくしながら撮影に付き添わせていただいておりました。

     

    ~ロビーにて~

    どこかつかみどころのないお二人の世界。

    並べてみると、なんだかあたたかみのあるお写真に見えてきました。

     

    さて、ここがどこかおわかりでしょうか?

    …… 正解は  ホテルのサブエントランス付近の坂道。

    こんなところも撮影スポットになるのはなかなかレアです!

     

    ~正面玄関にて~

    湯島天神へご出発前の1ショット。

    あえて、お二人並んで 撮らないのがポイントです。

     

    ~湯島天神にて~

    お天気に恵まれてよかったです☆

     

    無事に挙式をされて、ホテルへお戻りいただきました。

     

    ~ご披露宴開宴前に~

    お二人の会場「つつじ」の間。

    暖色の中にグリーンのナフキンが新鮮ですが、

    お花との上手なコーディネートでかっこよく仕上がっております!

    お二人のセンス、さすがです。

     

    ~会場前グッズ~

    ご新郎様のお描きになった絵をウエルカムボードに。

    ボードに「Welcome」と書かないのがお二人らしい気がします。

    妹様と☆

     

    ~ご衣装チェンジ!~

    ご披露宴前に、ご新婦様は白無垢から色打掛へ。

    御所車の模様がとても豪華な打掛です。

    打掛に合わせてヘッドパーツもチェンジ。赤がとってもよく似合いますね!

    ご紹介が遅れましたが、お二人のご衣装は全て東衣装店にてお選びいただきました。

     

    ~ご披露宴開宴~

    ~ケーキ入刀!~

    ご親族様にかこまれたアットホームなお時間。

    お二人、とっても幸せそうです。

     

    ~ご中座~

    エスコートはそれぞれのお母様に、サプライズでお願いしました。

     

     

    ~お色直し~

    ご中座後、洋装へチェンジ。

    ご新婦様はレースの効いたドレスとリボンカチューシャで

    クラシカルなお上品スタイルに!

    こちらのお写真はブライダルサロンの前にて撮影。

    普段私たちホテルスタッフが何気なく通るような場所も、

    とても雰囲気のある撮影スポットになるのですね。

     

     

    3姉妹で♪

    やわらかい雰囲気がよく似ていますね。

     

    ~花束贈呈~

    それぞれお相手のご両親へ

    これからよろしくお願いします、とメッセージを込めて。

     

    ~ご披露宴おひらき~

    おめでとうございました!

    この後もまだまだ撮影におつきあいいただきます!

     

    再びロビーでの撮影。

    和装と洋装ではお写真の雰囲気が全く変わりますよね。

     

    公衆電話の前で、おちゃめなショット。

    本当にかわいいお二人です。

     

    ~403号室~

    ご宿泊のお部屋にて。

    定番の1ショットと思いきや、あえてカメラ目線ではなく。

    最後に、

    ルームライトと一体化したご新郎様!?と、ご新郎様を見守るご新婦様を!

    一日お疲れ様でございました。

     

     

    おもしろいお考えをたくさんお話してくださるご新郎様と

    「もう!」と言いながらも、ご新郎様をそっと支える優しいご新婦様。

    お二人のことが私は大好きです。

    お二人の世界観をもっと知りたかったのですが、

    もうお打合せではお会いできないのがとても寂しいです・・・。

    またいつでもホテルへ遊びにいらしてくださいね。

    楽しい一日をありがとうございました!

     

     

     

    ~ウエディング~

    カテゴリー |  幸せ結婚式日記

  • ☆幸せ結婚式日記☆

    2017/01/10

    みなさん、あけましておめでとうございます。今年も、たくさんの幸せ結婚式日記をお届け致しますね。

    本日は、昨年12月の行われましたNさん、Sさんのご結婚式をご紹介させて頂きます。

    人前式は、ご家族様と親しいご友人様に参加して頂き、ご披露宴ではご親族様とご会食を致しました。

     

    お式前にフォトラウンドを行いました。お気に入りの場所で撮影スタートです!

     

    Nさん、緊張がお顔に出てますね。Sさん、笑顔が素敵です♪

     

    チャペルに移動して・・・。お天気にも恵まれて紅葉も綺麗ですね。

     

    山の上ホテルの花嫁さまが一番撮影したいショットです♪そう!パンフレットと同じシーンですね☆

     

    いよいよ、人前式スタートです。お母様にベールダウンをお願い致しました。Sさん、胸がいっぱいですね。

    お父様とバージンロードを歩かれます・・・・。

     

    指輪の交換です。リングピローは甥っ子さまに運んで頂きましね。

     

    ファミリーキャンドルを行いましたね。ご両家のお母様にお手伝い頂きました。

    2つの家族が1つの家族になりました☆

     

    承認の合図におふたり手作りのベルをお使いになりましたね。リンリンリンと鳴り響きました☆

     

    フラワーシャワーで退場です♪

     

    「つばきの間」をクリスマス装飾に致しまして、ゲストの皆さまをお迎え致しましたね。

     

    お父様に乾杯のご発声を頂き、「乾杯♪」

     

    お料理は中国料理をご用意致したね。冬瓜スープにおふたりの感謝のお気持ちを彫りました。

    楽しいお時間はあっという間ですね。Sさんからお手紙朗読で感謝のお気持ちをお話されました。

    結びのお時間には館内もライトアップされていました。

     

    ご披露宴後のお写真です。ホッとされた笑顔も素敵です♪

     

     

    Nさん、Sさんご結婚誠におめでとうございました♪

    人前式ではおふたりのアイデアいっぱいのお式となりましたね。ファミリーキャンドル、手作りの鈴で承認、ウエディングツリー・・・

    ゲストの皆さまも楽しんで参加してくださっていたのが印象的でした。

    「感謝の気持ちを伝えたい!」というおふたりの思いは、ゲストに伝わったと思います。

    この日のお気持ちをずっと忘れないでくださいね。また、おふたりの笑顔にお会い出来ることを楽しみにしております♪

    ウエディング

     

     

    カテゴリー |  幸せ結婚式日記

  • ☆幸せ結婚式日記☆

    2017/01/08

    みなさま、こんにちは!

     

    お正月はスタッフ一同リフレッシュさせて頂きました☆

    このお正月明け3連休は早速たくさんのお客様にご見学やお打ち合わせにお越しいただけて、

    ウエディングサロンも一気に賑やかな雰囲気となっています^^

     

     

    本日ご紹介させて頂くご新郎ご新婦様は、

    湯島天神での挙式と、つばきの間でのご披露宴をおまかせいただいた方です!

     

    ホテルの守り神、リサラーソンのライオン!のちほど登場します!

     

    スナップは美容お支度からスタートです*

     

    ご新郎様のご職業は、美容師さん!ということで、

    ご両家のお母様のヘアセットをしてくださいました!

    紋付でヘアセット!思い出に残る一枚になりますね♪

     

    お支度が完了したら、館内のスナップを撮影しながら湯島天神へ出発です。

    ウエディングサロン前での、介添スタッフとのショット*

     

     

    ~ロビーや正面玄関前でのショット~  ロビーでの和装もよく合います!

    ワゴンハイヤーにお乗りいただき、湯島天神へ!

     

     

    お庭やお太鼓橋でのショット。 湯島での紋付白無垢、本当に絵になります、、素敵!

    お二人の仲の良い雰囲気が伝わってきます^^

     

    挙式前に誓詞へお名前をご記入。

    このあとは、いよいよ挙式本番!

     

     

     

    宮司と巫女が先導し、本殿へとお進みいただきます。

    湯島天神の荘厳な雰囲気は、より気持ちが引き締まります。

    本物の歴史ある、厳格な式場ならではの凛とした雰囲気です。

     

    巫女の舞や三々九度等、ひとつひとつゆっくりと、丁寧に式が進行されていきます。

     

    お式のあとは緊張もほぐれた笑顔のご様子で、恒例の運試しおみくじ!

    結果は・・「大吉」!お二人さすがです^^

    この日は青色のとっても綺麗な晴天でした!

     

     

     

    ホテルにお戻りいただいたら、お二人は洋装へお召し替えを。

    ゲスト様の入る前のご披露宴会場は、こんなご様子*

    ガラスの一輪挿しとグリーン中心のコーディネートで、

    つばきの間によく合うナチュラルな雰囲気に。

    メインテーブルは高さの異なるアシメントリーなアレンジで、より自然な印象になります!

     

    あたたかなキャンドルも会場に華を添えます。

    そして会場内には、お二人からのご用命でライオンが出張しました!

    会場内にしっかり鎮座して、スタンバイOK!

     

     

    いよいよご入場!

    あたたかい拍手と歓声につつまれます!

    ご新郎様からのウェルカムスピーチ*

    乾杯!お食事スタートです☆

     

     

     

     

     

    お料理は中国料理* 会場内カットの北京ダックも登場しました!

    冬瓜はお子様向けにトーマスのご用意♪

     

    長いお付き合いのご友人様からいただいたスピーチでは、

    感極まって涙されるシーンも。

     

    つづいては、ケーキご入刀&ご友人様へのサンクスバイト!

    若干、やきそばっぱく見えますが・・こちらはモンブランとかぼちゃを使用したケーキです☆

     

    プロフィール映像の上映も*

     

    終始、お二人もゲスト様も笑顔と笑い声いっぱいの

    とてもあたたかなほっこりした会でした!

    お天気も良くて、つばきの間もひかりいっぱいの明るい空間に**

    ライオン&子ライオンとも記念撮影!

     

    最後は親御様へのお手紙。

    今までの感謝のお気持ちがとても伝わる、あたたかなお手紙でした。

    お花束贈呈。本当に本当に素敵なご家族様でした。

     

    そしてご披露宴もお開きとなり、ご家族様での記念ショットをいただきました!

    長い1日、本当にお疲れさまでした!

     

    ご披露宴後のロケーション撮影もご協力いただきました!

    ~ロビー、階段上からのショット~

     

    とってもおしゃれで、とっても素敵なお二人!

    ゲスト様とあたたかなお時間を過ごされたいと仰っていただき、

    お忙しい中何度もお打ち合わせに足をお運びいただきました。

    お二人が思い描かれたような1日をお過ごしいただけましたでしょうか。

     

    ~スイートルーム501号室にて~ ご当日お二人にお泊りいただきました☆

    大切な日を山の上ホテルにお任せいただき、お側でお手伝いさせていただけて

    とても嬉しかったです!

    お二人のご担当が出来て光栄でした^^

    またぜひ色々お話したいので、ホテルへ遊びにいらっしゃってくださいね!

    楽しみにお待ちいたしております。

     

    お二人の末永いお幸せを、いつまでもお祈りいたしております。

     

     

    ウエディング

     

    カテゴリー |  幸せ結婚式日記

  • ☆おすすめ和装のご紹介☆~東衣装店より~

    2017/01/05

     

    新年明けましておめでとうございます。

    おかげさまで、昨年もたくさんのご新郎様ご新婦様の素敵な一日を

    サポートさせていただくことができました。

    今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

    良い年になりますように♪

     

    本日は東衣装店より、おすすめの色打掛のご紹介です。

    名称は「流水松鶴」

    流水や、吉祥柄の松や四季の花などを織り込み

    舞鶴を配した十二単風の色打掛です。

     

    とっても華やかですね☆

     

     

    流水文の流水は小川を表します。

    水を意匠化した文様は古くから見られますが

    流水文はその中でも最も古い文様の一つです。

    そして、松は常緑であることから

    長寿の意味と重ねられるおめでたい文様とされます。

     

    これからご衣装をお選びになる方、色打掛はいかがですか?

    着るだけで晴れやかな気持ちになるようなおめでたい色打掛、

    ぜひお試しくださいね。

     

    東衣装店: https://www.azuma-dress.co.jp/

     

     

     

    ウエディング

     

     

    カテゴリー |  ドレス紹介

  • ☆幸せ結婚式日記☆

    2016/12/26

    皆さん、こんにちは。今年もあとわずかとなりましたね。

    本日は11月に行われましたSさんとYさんのご紹介です♪

     

    お支度後、すぐのお写真です♪

     

    小雨が降った日でございましたが、おふたりが外に出られるとピッタと雨もやみ、陽射しが差しました。

     

    ディズニーのワンシーンかと思うほど、素敵なお写真ですね♪

     

    いよいよ、挙式です♪Yさん、お母様にベールを降ろして頂き・・・

    お父様とご入場です。

    Sさん、お父様とご挨拶をされ、バトンタッチです。

     

    ホッとしたお顔のSさん。緊張されていましたか?

     

    挙式後は、皆さまにウェルカムカクテル(ノンアルコール)をご用意致しました。

    おふたりのこだわりのピンク色のカクテルです♪

     

    Sさんのお父様、お母様、お兄様ご夫婦も山の上ホテルでお式をされています。

    こちらのお写真はお父様とお母様の結婚式の時のものです。若い時のお父様とSさんそっくりですね。

    ご家族様と山の上ホテルのご縁が長く続いていることに、とても嬉しく思います。

     

    それでは、皆さまお待ちかねでございます。ご披露宴ご入場です!長いトレーンがキレイですね~。

    初めに、Sさんからのウェルカムスピーチです♪まだまだ、表情が固いですね~。

     

    おふたりがデザインされたウェディングケーキにご入刀です!緊張がほぐれてきましたね。

     

    乾杯後のワンショットです。Sさんのお母様も会場にいらっしゃって頂いておりますね。

     

    Yさん、お色直しの為ご中座です。エスコートにはご兄姉にお願い致しましたね。

     

    Sさんもお色直しの為にご中座です。ご友人さまにお手伝いして頂きました!

     

     

    おふたりがご中座中のシーンです。自作のプロフィールを上映致しました。おふたりの出会いは中学生時代でしたね。

     

    それでは、装いも新たにご入場です♪

    テーブルまわりはキャンドルサービスを行いました♪

     

    ご歓談時間のワンショット♪

     

    余興をお手伝いしてくださいましたご友人さまと一緒に。何度もお打合せに足を運んでくださりありがとうございました!

     

    楽しいお時間はあっという間ですね。結びのお時間となりました。

    Yさんから、感謝のお気持ちを込めてお手紙朗読です。

     

     

    記念品は手作り致しました時計をご用意されましたね。

     

    お父様とSさんからご挨拶です。

     

    Sさんもお父様、お母様へ宛てたお手紙を朗読されました。お母様も喜んでくださっていますね。

     

    お見送り後のワンショットです♪おめでとうございました!

     

     

     

    Sさん、Yさん この度はご結婚誠におめでとうございました。

    ご縁ございまして、おふたりの大切な1日をお手伝いさせて頂き心から嬉しく思っております。

    お仕事のおいそがしい中、ゲストの皆様がどうしたら楽しんで頂けるかな?とおふたりで色々と考え、ご準備して参りましたね。

    ご披露宴当日は、そのお気持ちが伝わった温かい披露宴となりました。

    ゲストから頂きました「おめでとう!」というお気持ち、「ありがとう」という感謝のお気持ちをずっとずっと忘れずにいてくださいね。

    また、お父様、お兄様のご結婚式と長く山の上ホテルをご利用頂きありがとうございます。

    これからもずっと末永くお付き合いをどうぞ、よろしくお願い致します。

    ウエディング

     

     

     

    カテゴリー |  幸せ結婚式日記

  • ☆幸せ結婚式日記☆

    2016/12/16

    みなさん、こんにちは!

    本日は10月にお式を挙げられましたIさんとAさんのご紹介させて頂きます。

     

    秋晴れに恵まれ、気持ちが良いお天気でしたね。

    みなさま、お見送りの中湯島天神に向かわれます!

    Iさん、まだまだ緊張されていますね。

    親族紹介はお父様にご紹介頂きました。皆様、やっと緊張が和らいで笑顔が見えて参りましたね。

     

    挙式の前にもう少しお写真撮影にお付き合いくださ~い。素敵なお写真が多すぎて選びきれないです。

     

    太鼓橋を渡って、いよいよ挙式です!

     

    お式後、夫婦になって初めてのおみくじ♪大吉でしょうか?

     

    Iさんの学生時代のご友人、

    新聞会みな様からから号外新聞をプレゼントに頂きました。

     

    挙式後は、Aさんお気に入りの色打掛にお着替えされましたね。とても華やかでお似合いですね~♪

     

    それでは、ご披露宴ご入場です!はじめに、Iさんからのウェルカムスピーチです♪

     

    Aさん、お母様にエスコートされてご中座です。

     

    Iさんはお母様とお姉様にエスコートをお願い致しました!お顔がそっくりですね!

     

    お母様とお姉様にはお打合せに参加して頂いたりと、ご披露宴当日までたくさんお手伝い頂きました!

    ありがとうございました♪

     

     

    それでは、装いも新たにご入場です♪

    再入場はお父様にエスコートをお願い致しました。

     

     

    BOOK型のウェディングケーキにご入刀です♪

     

    新聞会のご友人さまと一緒に写真撮影です。余興のお打合せの為に何度もお足を運んでくださりありがとうございました。

     

     

     

    楽しいお時間もあっという間ですね。結びのお時間です。

    おふたりの生まれた時と同じ重さのお米をお持ちになって、親御さまのところに進まれます。

     

    お母様、おふたりの赤ちゃんの時の重さ思い出されましたか?

     

     

     

    お見送り後に笑顔で記念撮影です♪

     

     

     

    Iさん、Aさん この度は誠におめでとうございました!お仕事のおいそがしい中のご準備は本当に大変だったと思います。

    頑張りましたね!ご披露宴当日までにたくさんの方がお手伝いしてくださいましたね。そんな、素敵なゲストの方に見守られながらの

    ご披露宴は心に残るご披露宴になったと思います。ご披露宴で感じた思いをずっと忘れないでくださいね。

    また、ご家族さまで遊びにきてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

     

     

     

     

     

     

    カテゴリー |  幸せ結婚式日記

  • ★幸せ結婚式日記★

    2016/12/06

    みなさん、こんにちは。12月とは思えないほどの暖かい日が続いておりますね。

    本日は10月に挙式をされましたBさんとNさんのご結婚式の様子をお届け致します。

     

    Bさんはニュージーランドご出身。紋付きをお召しになるのは初めてです。

    お二人共、とてもお似合いですね。挙式の前にお写真撮影です♪

    お互いを見つめるお姿・・・ 素敵ですね。

     

    この日は披露宴会場にて人前式を行いました。人前式とはゲストの皆様に誓いをたてます。流れや決まりことがございせん。

    Nさんのお父様からのご提案で、三三九度を取り入れました♪

     

    お父様とのご入場。お父様の目には涙が・・・・。

    誓いの言葉は、お互いに誓いあいましたね。

     

    そして、ご両家のお母様にお手伝い頂き、三三九度。

     

    指輪のご披露です♪

     

    無事に人前式も結びとなり、ご披露宴スタートです!まずは、Bさんからのウェルカムスピーチです。まだ、緊張されてますか?

     

    乾杯後のほっとされたご様子のBさんとNさん

     

    おふたりのこだわりの世界地図のチョコレートケーキにご入刀です!

     

    ご中座のエスコートは、ご両家のお母様にお願い致しました。手をつないだのは何年振りですか?

     

    ドレスとキルトスカートにお着替えをされて、再入場です!

     

    再入場後は、みなさまと一緒にお写真を撮られたり、ケーキ皿の後ろにシールを貼り「ラッキーシール」をおこなったり

    笑顔溢れるご披露宴となりましたね。

     

    楽しいお時間はあっという間ですね。お父様からはNさんの小さい頃のお話をお伺いすることができました。

    Bさんのお父様からもご挨拶を頂きました。

     

    結びにBさんより。日本語も少しお話してくださいましたね。

     

    ご両家6名様で記念撮影です♪

     

     

    海外にお住いのおふたりとは、メールでのお打合せが続きましたね。また、お父様やお母様にもお足を運んで頂きました。

    とても不便なこともたくさんあったと思いますが、1つ1つ丁寧にお考えになりながらも、判断力の速さには素晴らしかったです!

    日本にお帰りの際は 是非 おふたりで遊びにいらっしゃってくださいね。スタッフ一同、お待ちしております

     

    ウエディング

     

     

     

     

    カテゴリー |  幸せ結婚式日記

  • ★幸せ結婚式日記★

    2016/12/05

    みなさん、こんにちは。山の上ホテルウエディングでございます。

    本日は10月末に挙式をされましたFさん&Sさんの挙式のご紹介をさせて頂きます。

    お式にはご親族様と親しいご友人様にご参列いただきました。

    挙式リハーサル前にお撮り致しました。おふたりのベストショットです♪

     

     

    それでは、いよいよご入場でございます♪

    お母様にベールを降ろして頂き・・・

     

    お父様の腕にそっと右手を添えて・・・、歩き出します。胸がいっぱいですね。

    今までの感謝のお気持ちがこみ上げて、優しい涙がこぼれます・・。

     

    挙式の結びにはゲストのみな様と一緒に集合写真をお撮り致しましたね。

     

    フラワーシャワーの中、笑顔でご退場です!この後は、ご親族のみな様とご会食です!

     

    涙、涙の挙式となりましたね。おふたりの温かいお気持ちが伝わった一日となりました。

    ご披露宴で感じたお気持ちをずっと忘れずにいてくださいね。誠におめでとうございました♪末永くお幸せに❤

    ウエディング

    カテゴリー |  幸せ結婚式日記

Error. Page cannot be displayed. Please contact your service provider for more details. (30)