staff blog
  • ☆幸せ結婚式日記☆

    2017/01/14

    皆様、こんにちは!

    1月になり、一段と厳しい寒さが続いておりますが

    風邪など引いていませんでしょうか?

    ウエディングは本日もたくさんのご見学やお打合せで賑わっております。

     

     

    さて本日は、12月に挙式をされたお二人のご紹介です。

     

    ~ご新婦様お支度お仕上がり~

    綿帽子の中は洋髪+生花のヘッドパーツ。

    白無垢をかわいらしく着こなしていただきました!

     

    ほんわかした穏やかなご新郎様ご新婦様ですが、

    最初のお打合せからお二人の発想に驚かされることが多々。

    いつも楽しませていただいておりました。

    ご当日は、普段とちがうお写真がたくさん撮れたので

    その一部をご紹介したいと思います。

     

    ~ご披露宴会場「つつじ」の間にて~

    この日の主役であるお二人なのですが、

    お二人がメインのお写真というよりは

    お二人がオブジェのようになって背景と馴染むショット。

    撮影の小道具としてお花をご用意しました。

    こんな撮り方もあるのですね…!

    お二人の立ち位置にこだわっての撮影。

    次はどうやって撮るのだろう?と

    わくわくしながら撮影に付き添わせていただいておりました。

     

    ~ロビーにて~

    どこかつかみどころのないお二人の世界。

    並べてみると、なんだかあたたかみのあるお写真に見えてきました。

     

    さて、ここがどこかおわかりでしょうか?

    …… 正解は  ホテルのサブエントランス付近の坂道。

    こんなところも撮影スポットになるのはなかなかレアです!

     

    ~正面玄関にて~

    湯島天神へご出発前の1ショット。

    あえて、お二人並んで 撮らないのがポイントです。

     

    ~湯島天神にて~

    お天気に恵まれてよかったです☆

     

    無事に挙式をされて、ホテルへお戻りいただきました。

     

    ~ご披露宴開宴前に~

    お二人の会場「つつじ」の間。

    暖色の中にグリーンのナフキンが新鮮ですが、

    お花との上手なコーディネートでかっこよく仕上がっております!

    お二人のセンス、さすがです。

     

    ~会場前グッズ~

    ご新郎様のお描きになった絵をウエルカムボードに。

    ボードに「Welcome」と書かないのがお二人らしい気がします。

    妹様と☆

     

    ~ご衣装チェンジ!~

    ご披露宴前に、ご新婦様は白無垢から色打掛へ。

    御所車の模様がとても豪華な打掛です。

    打掛に合わせてヘッドパーツもチェンジ。赤がとってもよく似合いますね!

    ご紹介が遅れましたが、お二人のご衣装は全て東衣装店にてお選びいただきました。

     

    ~ご披露宴開宴~

    ~ケーキ入刀!~

    ご親族様にかこまれたアットホームなお時間。

    お二人、とっても幸せそうです。

     

    ~ご中座~

    エスコートはそれぞれのお母様に、サプライズでお願いしました。

     

     

    ~お色直し~

    ご中座後、洋装へチェンジ。

    ご新婦様はレースの効いたドレスとリボンカチューシャで

    クラシカルなお上品スタイルに!

    こちらのお写真はブライダルサロンの前にて撮影。

    普段私たちホテルスタッフが何気なく通るような場所も、

    とても雰囲気のある撮影スポットになるのですね。

     

     

    3姉妹で♪

    やわらかい雰囲気がよく似ていますね。

     

    ~花束贈呈~

    それぞれお相手のご両親へ

    これからよろしくお願いします、とメッセージを込めて。

     

    ~ご披露宴おひらき~

    おめでとうございました!

    この後もまだまだ撮影におつきあいいただきます!

     

    再びロビーでの撮影。

    和装と洋装ではお写真の雰囲気が全く変わりますよね。

     

    公衆電話の前で、おちゃめなショット。

    本当にかわいいお二人です。

     

    ~403号室~

    ご宿泊のお部屋にて。

    定番の1ショットと思いきや、あえてカメラ目線ではなく。

    最後に、

    ルームライトと一体化したご新郎様!?と、ご新郎様を見守るご新婦様を!

    一日お疲れ様でございました。

     

     

    おもしろいお考えをたくさんお話してくださるご新郎様と

    「もう!」と言いながらも、ご新郎様をそっと支える優しいご新婦様。

    お二人のことが私は大好きです。

    お二人の世界観をもっと知りたかったのですが、

    もうお打合せではお会いできないのがとても寂しいです・・・。

    またいつでもホテルへ遊びにいらしてくださいね。

    楽しい一日をありがとうございました!

     

     

     

    ~ウエディング~

    カテゴリー |  幸せ結婚式日記

  • ☆幸せ結婚式日記☆

    2017/01/10

    みなさん、あけましておめでとうございます。今年も、たくさんの幸せ結婚式日記をお届け致しますね。

    本日は、昨年12月の行われましたNさん、Sさんのご結婚式をご紹介させて頂きます。

    人前式は、ご家族様と親しいご友人様に参加して頂き、ご披露宴ではご親族様とご会食を致しました。

     

    お式前にフォトラウンドを行いました。お気に入りの場所で撮影スタートです!

     

    Nさん、緊張がお顔に出てますね。Sさん、笑顔が素敵です♪

     

    チャペルに移動して・・・。お天気にも恵まれて紅葉も綺麗ですね。

     

    山の上ホテルの花嫁さまが一番撮影したいショットです♪そう!パンフレットと同じシーンですね☆

     

    いよいよ、人前式スタートです。お母様にベールダウンをお願い致しました。Sさん、胸がいっぱいですね。

    お父様とバージンロードを歩かれます・・・・。

     

    指輪の交換です。リングピローは甥っ子さまに運んで頂きましね。

     

    ファミリーキャンドルを行いましたね。ご両家のお母様にお手伝い頂きました。

    2つの家族が1つの家族になりました☆

     

    承認の合図におふたり手作りのベルをお使いになりましたね。リンリンリンと鳴り響きました☆

     

    フラワーシャワーで退場です♪

     

    「つばきの間」をクリスマス装飾に致しまして、ゲストの皆さまをお迎え致しましたね。

     

    お父様に乾杯のご発声を頂き、「乾杯♪」

     

    お料理は中国料理をご用意致したね。冬瓜スープにおふたりの感謝のお気持ちを彫りました。

    楽しいお時間はあっという間ですね。Sさんからお手紙朗読で感謝のお気持ちをお話されました。

    結びのお時間には館内もライトアップされていました。

     

    ご披露宴後のお写真です。ホッとされた笑顔も素敵です♪

     

     

    Nさん、Sさんご結婚誠におめでとうございました♪

    人前式ではおふたりのアイデアいっぱいのお式となりましたね。ファミリーキャンドル、手作りの鈴で承認、ウエディングツリー・・・

    ゲストの皆さまも楽しんで参加してくださっていたのが印象的でした。

    「感謝の気持ちを伝えたい!」というおふたりの思いは、ゲストに伝わったと思います。

    この日のお気持ちをずっと忘れないでくださいね。また、おふたりの笑顔にお会い出来ることを楽しみにしております♪

    ウエディング

     

     

    カテゴリー |  幸せ結婚式日記

  • ☆幸せ結婚式日記☆

    2017/01/08

    みなさま、こんにちは!

     

    お正月はスタッフ一同リフレッシュさせて頂きました☆

    このお正月明け3連休は早速たくさんのお客様にご見学やお打ち合わせにお越しいただけて、

    ウエディングサロンも一気に賑やかな雰囲気となっています^^

     

     

    本日ご紹介させて頂くご新郎ご新婦様は、

    湯島天神での挙式と、つばきの間でのご披露宴をおまかせいただいた方です!

     

    ホテルの守り神、リサラーソンのライオン!のちほど登場します!

     

    スナップは美容お支度からスタートです*

     

    ご新郎様のご職業は、美容師さん!ということで、

    ご両家のお母様のヘアセットをしてくださいました!

    紋付でヘアセット!思い出に残る一枚になりますね♪

     

    お支度が完了したら、館内のスナップを撮影しながら湯島天神へ出発です。

    ウエディングサロン前での、介添スタッフとのショット*

     

     

    ~ロビーや正面玄関前でのショット~  ロビーでの和装もよく合います!

    ワゴンハイヤーにお乗りいただき、湯島天神へ!

     

     

    お庭やお太鼓橋でのショット。 湯島での紋付白無垢、本当に絵になります、、素敵!

    お二人の仲の良い雰囲気が伝わってきます^^

     

    挙式前に誓詞へお名前をご記入。

    このあとは、いよいよ挙式本番!

     

     

     

    宮司と巫女が先導し、本殿へとお進みいただきます。

    湯島天神の荘厳な雰囲気は、より気持ちが引き締まります。

    本物の歴史ある、厳格な式場ならではの凛とした雰囲気です。

     

    巫女の舞や三々九度等、ひとつひとつゆっくりと、丁寧に式が進行されていきます。

     

    お式のあとは緊張もほぐれた笑顔のご様子で、恒例の運試しおみくじ!

    結果は・・「大吉」!お二人さすがです^^

    この日は青色のとっても綺麗な晴天でした!

     

     

     

    ホテルにお戻りいただいたら、お二人は洋装へお召し替えを。

    ゲスト様の入る前のご披露宴会場は、こんなご様子*

    ガラスの一輪挿しとグリーン中心のコーディネートで、

    つばきの間によく合うナチュラルな雰囲気に。

    メインテーブルは高さの異なるアシメントリーなアレンジで、より自然な印象になります!

     

    あたたかなキャンドルも会場に華を添えます。

    そして会場内には、お二人からのご用命でライオンが出張しました!

    会場内にしっかり鎮座して、スタンバイOK!

     

     

    いよいよご入場!

    あたたかい拍手と歓声につつまれます!

    ご新郎様からのウェルカムスピーチ*

    乾杯!お食事スタートです☆

     

     

     

     

     

    お料理は中国料理* 会場内カットの北京ダックも登場しました!

    冬瓜はお子様向けにトーマスのご用意♪

     

    長いお付き合いのご友人様からいただいたスピーチでは、

    感極まって涙されるシーンも。

     

    つづいては、ケーキご入刀&ご友人様へのサンクスバイト!

    若干、やきそばっぱく見えますが・・こちらはモンブランとかぼちゃを使用したケーキです☆

     

    プロフィール映像の上映も*

     

    終始、お二人もゲスト様も笑顔と笑い声いっぱいの

    とてもあたたかなほっこりした会でした!

    お天気も良くて、つばきの間もひかりいっぱいの明るい空間に**

    ライオン&子ライオンとも記念撮影!

     

    最後は親御様へのお手紙。

    今までの感謝のお気持ちがとても伝わる、あたたかなお手紙でした。

    お花束贈呈。本当に本当に素敵なご家族様でした。

     

    そしてご披露宴もお開きとなり、ご家族様での記念ショットをいただきました!

    長い1日、本当にお疲れさまでした!

     

    ご披露宴後のロケーション撮影もご協力いただきました!

    ~ロビー、階段上からのショット~

     

    とってもおしゃれで、とっても素敵なお二人!

    ゲスト様とあたたかなお時間を過ごされたいと仰っていただき、

    お忙しい中何度もお打ち合わせに足をお運びいただきました。

    お二人が思い描かれたような1日をお過ごしいただけましたでしょうか。

     

    ~スイートルーム501号室にて~ ご当日お二人にお泊りいただきました☆

    大切な日を山の上ホテルにお任せいただき、お側でお手伝いさせていただけて

    とても嬉しかったです!

    お二人のご担当が出来て光栄でした^^

    またぜひ色々お話したいので、ホテルへ遊びにいらっしゃってくださいね!

    楽しみにお待ちいたしております。

     

    お二人の末永いお幸せを、いつまでもお祈りいたしております。

     

     

    ウエディング

     

    カテゴリー |  幸せ結婚式日記

  • ☆幸せ結婚式日記☆

    2016/12/26

    皆さん、こんにちは。今年もあとわずかとなりましたね。

    本日は11月に行われましたSさんとYさんのご紹介です♪

     

    お支度後、すぐのお写真です♪

     

    小雨が降った日でございましたが、おふたりが外に出られるとピッタと雨もやみ、陽射しが差しました。

     

    ディズニーのワンシーンかと思うほど、素敵なお写真ですね♪

     

    いよいよ、挙式です♪Yさん、お母様にベールを降ろして頂き・・・

    お父様とご入場です。

    Sさん、お父様とご挨拶をされ、バトンタッチです。

     

    ホッとしたお顔のSさん。緊張されていましたか?

     

    挙式後は、皆さまにウェルカムカクテル(ノンアルコール)をご用意致しました。

    おふたりのこだわりのピンク色のカクテルです♪

     

    Sさんのお父様、お母様、お兄様ご夫婦も山の上ホテルでお式をされています。

    こちらのお写真はお父様とお母様の結婚式の時のものです。若い時のお父様とSさんそっくりですね。

    ご家族様と山の上ホテルのご縁が長く続いていることに、とても嬉しく思います。

     

    それでは、皆さまお待ちかねでございます。ご披露宴ご入場です!長いトレーンがキレイですね~。

    初めに、Sさんからのウェルカムスピーチです♪まだまだ、表情が固いですね~。

     

    おふたりがデザインされたウェディングケーキにご入刀です!緊張がほぐれてきましたね。

     

    乾杯後のワンショットです。Sさんのお母様も会場にいらっしゃって頂いておりますね。

     

    Yさん、お色直しの為ご中座です。エスコートにはご兄姉にお願い致しましたね。

     

    Sさんもお色直しの為にご中座です。ご友人さまにお手伝いして頂きました!

     

     

    おふたりがご中座中のシーンです。自作のプロフィールを上映致しました。おふたりの出会いは中学生時代でしたね。

     

    それでは、装いも新たにご入場です♪

    テーブルまわりはキャンドルサービスを行いました♪

     

    ご歓談時間のワンショット♪

     

    余興をお手伝いしてくださいましたご友人さまと一緒に。何度もお打合せに足を運んでくださりありがとうございました!

     

    楽しいお時間はあっという間ですね。結びのお時間となりました。

    Yさんから、感謝のお気持ちを込めてお手紙朗読です。

     

     

    記念品は手作り致しました時計をご用意されましたね。

     

    お父様とSさんからご挨拶です。

     

    Sさんもお父様、お母様へ宛てたお手紙を朗読されました。お母様も喜んでくださっていますね。

     

    お見送り後のワンショットです♪おめでとうございました!

     

     

     

    Sさん、Yさん この度はご結婚誠におめでとうございました。

    ご縁ございまして、おふたりの大切な1日をお手伝いさせて頂き心から嬉しく思っております。

    お仕事のおいそがしい中、ゲストの皆様がどうしたら楽しんで頂けるかな?とおふたりで色々と考え、ご準備して参りましたね。

    ご披露宴当日は、そのお気持ちが伝わった温かい披露宴となりました。

    ゲストから頂きました「おめでとう!」というお気持ち、「ありがとう」という感謝のお気持ちをずっとずっと忘れずにいてくださいね。

    また、お父様、お兄様のご結婚式と長く山の上ホテルをご利用頂きありがとうございます。

    これからもずっと末永くお付き合いをどうぞ、よろしくお願い致します。

    ウエディング

     

     

     

    カテゴリー |  幸せ結婚式日記

  • ☆幸せ結婚式日記☆

    2016/12/16

    みなさん、こんにちは!

    本日は10月にお式を挙げられましたIさんとAさんのご紹介させて頂きます。

     

    秋晴れに恵まれ、気持ちが良いお天気でしたね。

    みなさま、お見送りの中湯島天神に向かわれます!

    Iさん、まだまだ緊張されていますね。

    親族紹介はお父様にご紹介頂きました。皆様、やっと緊張が和らいで笑顔が見えて参りましたね。

     

    挙式の前にもう少しお写真撮影にお付き合いくださ~い。素敵なお写真が多すぎて選びきれないです。

     

    太鼓橋を渡って、いよいよ挙式です!

     

    お式後、夫婦になって初めてのおみくじ♪大吉でしょうか?

     

    Iさんの学生時代のご友人、

    新聞会みな様からから号外新聞をプレゼントに頂きました。

     

    挙式後は、Aさんお気に入りの色打掛にお着替えされましたね。とても華やかでお似合いですね~♪

     

    それでは、ご披露宴ご入場です!はじめに、Iさんからのウェルカムスピーチです♪

     

    Aさん、お母様にエスコートされてご中座です。

     

    Iさんはお母様とお姉様にエスコートをお願い致しました!お顔がそっくりですね!

     

    お母様とお姉様にはお打合せに参加して頂いたりと、ご披露宴当日までたくさんお手伝い頂きました!

    ありがとうございました♪

     

     

    それでは、装いも新たにご入場です♪

    再入場はお父様にエスコートをお願い致しました。

     

     

    BOOK型のウェディングケーキにご入刀です♪

     

    新聞会のご友人さまと一緒に写真撮影です。余興のお打合せの為に何度もお足を運んでくださりありがとうございました。

     

     

     

    楽しいお時間もあっという間ですね。結びのお時間です。

    おふたりの生まれた時と同じ重さのお米をお持ちになって、親御さまのところに進まれます。

     

    お母様、おふたりの赤ちゃんの時の重さ思い出されましたか?

     

     

     

    お見送り後に笑顔で記念撮影です♪

     

     

     

    Iさん、Aさん この度は誠におめでとうございました!お仕事のおいそがしい中のご準備は本当に大変だったと思います。

    頑張りましたね!ご披露宴当日までにたくさんの方がお手伝いしてくださいましたね。そんな、素敵なゲストの方に見守られながらの

    ご披露宴は心に残るご披露宴になったと思います。ご披露宴で感じた思いをずっと忘れないでくださいね。

    また、ご家族さまで遊びにきてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

     

     

     

     

     

     

    カテゴリー |  幸せ結婚式日記

  • ★幸せ結婚式日記★

    2016/12/06

    みなさん、こんにちは。12月とは思えないほどの暖かい日が続いておりますね。

    本日は10月に挙式をされましたBさんとNさんのご結婚式の様子をお届け致します。

     

    Bさんはニュージーランドご出身。紋付きをお召しになるのは初めてです。

    お二人共、とてもお似合いですね。挙式の前にお写真撮影です♪

    お互いを見つめるお姿・・・ 素敵ですね。

     

    この日は披露宴会場にて人前式を行いました。人前式とはゲストの皆様に誓いをたてます。流れや決まりことがございせん。

    Nさんのお父様からのご提案で、三三九度を取り入れました♪

     

    お父様とのご入場。お父様の目には涙が・・・・。

    誓いの言葉は、お互いに誓いあいましたね。

     

    そして、ご両家のお母様にお手伝い頂き、三三九度。

     

    指輪のご披露です♪

     

    無事に人前式も結びとなり、ご披露宴スタートです!まずは、Bさんからのウェルカムスピーチです。まだ、緊張されてますか?

     

    乾杯後のほっとされたご様子のBさんとNさん

     

    おふたりのこだわりの世界地図のチョコレートケーキにご入刀です!

     

    ご中座のエスコートは、ご両家のお母様にお願い致しました。手をつないだのは何年振りですか?

     

    ドレスとキルトスカートにお着替えをされて、再入場です!

     

    再入場後は、みなさまと一緒にお写真を撮られたり、ケーキ皿の後ろにシールを貼り「ラッキーシール」をおこなったり

    笑顔溢れるご披露宴となりましたね。

     

    楽しいお時間はあっという間ですね。お父様からはNさんの小さい頃のお話をお伺いすることができました。

    Bさんのお父様からもご挨拶を頂きました。

     

    結びにBさんより。日本語も少しお話してくださいましたね。

     

    ご両家6名様で記念撮影です♪

     

     

    海外にお住いのおふたりとは、メールでのお打合せが続きましたね。また、お父様やお母様にもお足を運んで頂きました。

    とても不便なこともたくさんあったと思いますが、1つ1つ丁寧にお考えになりながらも、判断力の速さには素晴らしかったです!

    日本にお帰りの際は 是非 おふたりで遊びにいらっしゃってくださいね。スタッフ一同、お待ちしております

     

    ウエディング

     

     

     

     

    カテゴリー |  幸せ結婚式日記

  • ★幸せ結婚式日記★

    2016/12/05

    みなさん、こんにちは。山の上ホテルウエディングでございます。

    本日は10月末に挙式をされましたFさん&Sさんの挙式のご紹介をさせて頂きます。

    お式にはご親族様と親しいご友人様にご参列いただきました。

    挙式リハーサル前にお撮り致しました。おふたりのベストショットです♪

     

     

    それでは、いよいよご入場でございます♪

    お母様にベールを降ろして頂き・・・

     

    お父様の腕にそっと右手を添えて・・・、歩き出します。胸がいっぱいですね。

    今までの感謝のお気持ちがこみ上げて、優しい涙がこぼれます・・。

     

    挙式の結びにはゲストのみな様と一緒に集合写真をお撮り致しましたね。

     

    フラワーシャワーの中、笑顔でご退場です!この後は、ご親族のみな様とご会食です!

     

    涙、涙の挙式となりましたね。おふたりの温かいお気持ちが伝わった一日となりました。

    ご披露宴で感じたお気持ちをずっと忘れずにいてくださいね。誠におめでとうございました♪末永くお幸せに❤

    ウエディング

    カテゴリー |  幸せ結婚式日記

  • ☆幸せ結婚記念日☆

    2016/11/04

    みなさま、こんにちは。

    山の上ホテル ウエディングでございます。

    秋もすっかり深まった感がありますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

    さて本日は10月初中にご結婚式のお客様のご紹介させていただきます。

    本日のご紹介はK様&N様ご夫妻となります!

    こちらのお客様は湯島天神にて挙式、その後ご披露宴のおふたりとなります。

    湯島天神ご出発前に当館玄関前にてリラックスして1枚。

    挙式は由緒ある「湯島天神」の御前で。

    挙式前にしっかりと内容確認。誓詞のご署名はこらからの挙式をしっかりと

    予感させてくれます。いつも以上に真剣な眼差しです!

    当然、おふたりのショットもばっちり撮影。

    挙式は「参進の儀」よりスタート。太鼓の咆哮が響く中での入場です。

    拝殿へおすすみいただいたおふたり、緊張感がとても伝わってきます。

    「三々九度の杯」練習通りにいきましたでしょうか?

    指輪交換、おふたりの「絆」がカタチにかわる瞬間です。

    ご両家の杯の酌み交し。

    挙式後にはサプライズ(われわれスタッフもびっくり)

    本当は有名なとある方がおふたりのお祝いをしてくださいました!

    一緒にお写真など撮影させていただきましたが

    それはあとの楽しみという事で…

    そんな、いい事もあったおふたりの「運試し」

    厳かな挙式の後はゆったりとご披露宴へ。

    会場は緑が眩しい「つばきの間」

    会場コーディネートは爽やかにグリーンを中心に

    まずは、ご新郎様のウエルカムスピーチでスタート

    ケーキはご新婦様に「想像とおり!」と絶賛だったオリジナルケーキ。

    和装でのウエディングケーキ入刀。

    みなさまのご健勝をお祈りして「乾杯!」

    さて、そろそろお色直しへ。ご新婦様は中座はお母様のエスコート。

    ご新郎様の中座もお母様。

    中座中はご友人様制作のムービーをご覧いただきました!

    ご友人様は何度もやり直しをしていただいた懇親の作品でした。

    さて、洋装でいよいよ皆様の前へ。

    みなさまにあたたかく迎えていただきました。

    感謝の気持ちがたくさん詰まったお手紙。

    お見送りはおふたりの思い出のある鳩サブレのクッキー。

    おふたり本当におめでとうございます。

    末永くお幸せに!また、是非遊びにお越しください。

     

    カテゴリー |  幸せ結婚式日記

  • ☆幸せ結婚式日記☆

    2016/10/21

    皆様、こんにちは!

    肌寒い季節となってまいりました。

    ウエディングでは冬のご結婚式の準備がスタートしております。

    このままあっという間に年末となってしまうのですね…。

    風邪が流行り始める時期ですが、スタッフ一同負けずに頑張っていきたいと思います!

     

    さて、お久しぶりの「幸せ結婚式日記」のお届けです。

    本日は、8月末にご結婚式をされたお二人のご紹介です!

     

    良い一日になりますように☆

     

    ~挙式リハーサルへ向かう途中~

    さわやかなご新郎様、

    エスコートする姿がお似合いです!

     

    お二人はいつも仲良しで

    見ていて和やかな気持ちになります。

     

    ~挙式本番!~

    「行ってらっしゃい」を込めて、お母様よりベールダウン。

    お父様とご入場。

    ご新郎様は真剣な表情です。

     

    祭壇の上で堂々と誓い合うお二人のまっすぐさには

    本当に感動しました。

     

    リングピローはお母様の手作りで愛情たっぷり!

     

    挙式の後は、ご披露宴まで少しお待ち頂きます。

     

    ウエルカムボードはご新郎様のアイディアで

    iPadに枠を取り付けたもの。

    飾りのお花はホテルにお任せ頂きました。

     

    ~開宴~

    ご披露宴のお時間がやってまいりました。

    お二人のご披露宴は「銀河」の間にて。

     

    キャンドルづくしのロマンティックな会場コーディネートをお選びになったお二人。

    「銀河」の間のクラシカルな雰囲気にとてもよく似合います!

    秋冬のご披露宴にもお勧めです。

     

    ゲストの皆様に囲まれて、嬉しそうです。

     

    定番のイベント、ケーキ入刀!ファーストバイト!

    ベリーが豪華にのったケーキをオーダー頂きました。

    そしてここで登場するのは…

     

    巨大スプーン!

    ご新婦様、お手柔らかにお願いいたします…

     

    なかなかのボリューム!

    後でお二人にお話をお伺いしたところ、大盛り上がりだったようです☆

    ここでお色直しのお時間。

    ご新婦様は妹様のエスコートでご中座されました。

     

    しばしご歓談のお時間、皆様にはお食事をお楽しみ頂きます。

    「きちんと感」「特別感」が出るのはやはりフランス料理ですね!

     

    ~再入場~

    ご新婦様はカラードレスへ。

    ブーケと花冠の赤色が映える、可愛らしいかつエレガントなコーディネートです!

     

    ~ご友人からのお手紙~

    普段はなかなか言えないようなことも

    特別な日だからこそ素直に伝えられるのでしょうね。

     

    ~ご両親へ花束贈呈~

    お二人より、親御様への感謝を伝える心温まる瞬間。

    ご新婦様の優しい笑顔はお母様ゆずりだと思います。

     

    ~おひらき後~

    皆様をお見送りです。幸せいっぱい!

    この後も撮影におつきあいいただきます…

     

    ~ロビーにて~

     

    ~403号室にて~

    一日本当にお疲れ様でございました。

     

     

    やわらかい雰囲気のお二人。

    お打合せでお会いする度にいつも癒されておりました。

    お仕事もお忙しい中、ご準備お疲れ様でございました。

     

    ご結婚式の思い出が、これからのお二人の励みになりますように☆

    本当にありがとうございました!

    素敵な笑顔のお二人に、またお会いできたら嬉しいです。

    いつでもホテルへ遊びにいらして下さいね。

     

     

     

    ウエディング

     

     

     

     

     

    カテゴリー |  幸せ結婚式日記

  • ☆幸せ結婚式日記☆

    2016/09/17

    みなさま、こんにちは!

     

    9月に入りましたが、台風がまだやってくるとのことで

    せっかくの土日祝日が心配でなりません・・・

    スタッフ一同、お天気にひやひやしながら過ごしております。

     

     

    さて、本日はチャペルで人前式&つばきの間でご披露宴をおまかせいただいた

    お二人のご紹介です☆

    ご新郎様はお支度も整って、お控え室で凛々しい1ショット♪

    その頃ご新婦様はお支度の仕上げ!

    お仕上がり直後のいちばん気持ちが高鳴るとき。

    美容室のスナップからスタートです!

    ご移動のときには介添えがお供します。

    ご当日をお迎えいただくご新婦様のおそばで、

    まるでお母様の代わりとなってやさしくサポートいたします☆

     

    ちなみに、今回のつばきの間はこんな雰囲気♪

    グリーン×ホワイト×イエローで、ナチュラルでありながら

    程よく会場内を明るい雰囲気へ。

    ご新婦様のお母様手作りのお人形もスタンバイ!

    ケーキテーブルの上で開宴を待ちます^^

     

     

    お二人のご衣装はFelice Vita×Bellissima にて。

    上質でエレガントな印象のドレスとタキシードで

    今日の日を迎えるお二人を華やかにつつみ込みます*

     

    ロケーション撮影は進み、チャペルへ。

    緑の豊かな時期のチャペルは本当におすすめ!

    笑顔のまぶしい、本当に素敵なお二人。

    絶えない笑顔と、優しい雰囲気で幸せムードいっぱいです**

     

    いよいよ挙式本番・・!

     

     

    ご新郎様がお花をゲスト様おひとりおひとりから集めて行う、

    ブーケセレモニー。

    真っ白な教会、バージンロードをバックに

    ゲスト様の前でプロポーズするお姿は本当に印象的でした!

    プロポーズの際は、大きな歓声が沸きました!

    プロポーズをお受けする答えとして、

    ご新郎様の胸元にお花を一輪差し上げます。

    皆様との距離感の近い、とてもアットホームなお式でした。

    本当におめでとうございます!

     

    挙式後のおふたり*

    満面の笑みで、幸せのおすそ分けをいただきました^^

     

     

    それではご披露宴へ!

    つばきの間へ、ご入場です!

     

     

    ケーキにご入刀いただき、ご新婦お兄様の掛け声で

    乾杯!!

    ごゆっくり、楽しんでくださいね!

     

    お二人のお料理は中国料理です。

    もちろん!料理長が北京ダックもカットいたします!^^

    これももはや定番の、冬瓜メッセージ! お二人からゲスト様へのお心遣いです☆

     

    お二人の目一杯の笑顔のお写真を拝見して、

    しっかり楽しんで頂いたんだな、、と思い、

    本当にうれしい気持ちで一杯でした。

     

    ケーキのお皿ごと、がぶり!

    お二人の仲良し度合い、とっても伝わってきます^^*

     

    最後は親御様への感謝のお気持ちを込めて、

    お花束の贈呈を☆

     

     

    無事、おひらきとなりました!

    最後に少しだけお時間をいただき、ロケーション撮影♪

     

    今思い出すと、お二人とのお打合せは楽しい思い出ばかりで、

    (お二人はご準備が大変だったことと思いますが・・)

    いつも笑顔一杯で楽しく過ごさせていただいておりました。

    お二人をしっかりサポートしたい!と思いながらも、

    最初にお会いしたときからずっと、

    お二人には私の方が元気をいただき続けていた気がしています。

    いつのまにか、そんな笑顔の素敵なお二人のファンになっていました♪

     

    お二人と御両家様の大切な一日の舞台として、

    山の上ホテルを選んでくださって、本当にありがとうございました。

    そして、ご担当をさせていただけた思い出は私にとって大切な宝物です!

     

    どうかいつまでも、仲の良い素敵なお二人でいらしてください。

    また、お二人にお会いできます日を楽しみにいたしております!

     

     

     

    ウエディング

     

    カテゴリー |  幸せ結婚式日記

Error. Page cannot be displayed. Please contact your service provider for more details. (20)